https://jp.leica-camera.com/ライカの世界/ライカの最新情報/Local/Japan/2019/【ライカプロフェッショナルストア東京】南雲暁彦によるライカS3作品展示「SVARTPILEN」 銀 […]
作品は一つのアンモナイトの化石からから8点の作品を撮影、構成したシリーズです。 タイトルの「Index」は示準化石(Index fossil)にちなんでつけました。僕の中ではすでに思考や行動、創造の中で一つの示準になっているフォルムです。
さて、連載も佳境に入り使用するカメラも横綱クラスが登場する。今回はライカの旗艦S3となった。さて、このカメラで撮るに相応しい被写体が必要、、バイクがまだ残ってはいるが、
6/2に最終日を迎えた「視覚の共振・勝井三雄」展にまさに最終日に駆け込みで足を運んだ。勝井先生は日本万国博覧会のシンボルマークなどのデザインを手がけた言わずと知れた日本を代表するグラフィックデザイナーである。
僕がなぜこのアンプを買ったのかというと単純にこの300Bという大きな真空管の形が好きだから、しかもわざわざ高いPSVANEのWE300Bに換装したのはガラスの仕上がりが良く(薄い)玉にメーカーのロゴが入っていないので撮影向きだったからだ、という真空管マニアに怒られそうな理由であった。
さてさて、8/17(土)18:00より表参道のイタリアンレストランLa CHIARAのwall galleryにて作品の展示を行います!!
今回は、スタイリストなしで物集めからスタイリングまでやりましたね、カラフェ決めてAmazonに注文して、現場では包丁握ったり、氷ぶち込んだり、水撒きの指導したり。手作り感満載でしたは
これ、何かに似てる、そうだ、確かガンダムがアムロの反応速度についてこれなくて関節を磁石で浮かせる非接触型に変えて動きを素早くしたマグネットコーティングに似てるじゃん!!
風格を求めて フォトグラファーを志した頃に憧れたアメリカ製のプロ用カメラバッグ。あの独特の異物感、見たことのないデザイン、硬い素材、凄まじく高い価格。そういう一瞬近づくのをためらうような
先日のトルコ遠征でうちのチームの人間が現地に着く直前に「実はイスタンブールに知り合いの漫画家が住んでるんですよ、、良かったら会ってみて現地情報とか聞いてみませんか?」と言い出した。
今回のStill Life Imagingはガラスのボトルを透過した光と影、主たる被写体は物そのものではなく光と影が主役である。
ネパールのヒマラヤ山脈で取れたオーガニック&フェアトレードの豆を手に入れてみた。さてそのお味とは、
今回のStill Life Imagingは螺旋構造の美しいアンモナイトの化石を撮影、カメラは1億画素を誇るハッセルブラッドH6D-100Cを使用した。
話をしたのはクリエイターの仕事とは、どうやってフォトグラファーになったのか、実際のコマーシャルフォトグラファーの仕事はどういうものなのか、といった